店舗ビジネス向けスマホマーケティングセミナー

※現在セミナーは受付終了しました。

次回の開催予定が知りたい方はこちらのメールマガジンにご登録ください。

http://1gnitestrategy.com/archives/324

 

店舗経営者様へ:

1年前の美しい春の夕暮れ時、二人の店舗経営者が同じセミナーに参加をきっかけに出会いました。 彼れらはとても良く似ていました。二人共飲食店を経営しており、自分のビジネスの将来に向け情熱に満ちていました。

最近、この二人は別のセミナーにたまたまやってきて、再開しました。彼らは相変わらずとても良く似ていました。経営に対する熱い思いや、家族を大切にする気持ち・・・。

さらにわかったことですが、店舗のスタッフ数や、座席数もかなり似ていたのです。

しかし、違いもありました。一人はその地域で人気の繁盛店経営者でした。しかし、もう一人は集客に四苦八苦していました。

 

何が違いを生じさせたのでしょうか?

 

店舗の経営で、何がこのような違いを起こさせるのか考えたことがありますか?その違いは、持って生まれた知力、才能、はたまた懸命な努力によって生じるとは限りません。片方が繁盛店を望み、もう片方が繁盛店を望まなかったわけでもありません。

その違いは、どういう知識を持っていたか、そしてどのようにその知識を活用したか・・・という点から生じたのです。   その知識とは・・・”スマートフォンユーザーの集客”です。

 

「スマートフォンを使ったマーケティング手法は、今後確実に伸びる。」

 

はじめまして。スマートフォン集客コンサルタントの田中祐一です。

私は大学卒業後、株式会社NTTデータに入社しました。最初の配属では某銀行のシステム開発に従事していました。 そこでは、インターネットバンキングのスマートフォンサイトの開発に従事しました。

その頃から、大手企業のスマートフォンに対する期待感を感じていました。また実際にWEBへのアクセス記録を見て、毎月スマートフォンからのアクセス数が伸びていることを目の当たりにしました。

この事実から、スマートフォンを活用したビジネスが伸びていくということを確信しました。この時の仕事が今、スマートフォン集客コンサルタントとして活動する際の基礎知識になっています。

 

2014年、本格的にスマートフォンの時代が到来

 

スマートフォン(以下、スマホ)ユーザーをどのように捕まえるか、 集客の導線として検討しないわけにはいかないでしょう。

一体何故でしょうか・・・?

それは1年前ではなく、1年後ではなく、“今”がスマートフォン集客に取り組むのに一番のタイミングだからです。

スマホ市場は、急速に伸び続けています。 本当に信じがたいスピードで成長を続けているので、これから参入することで大きな売上と利益を手にすることが出来ます。

Google会長のエリック・シュミットも「これまでのトレンドは”モバイルが勝ちつつある”だったが、モバイルは勝利を収めた」「人々は新しいアーキテクチャ(=モバイル)に高速に移行している」というほどです。

スマホ契約数 ご存知ですか? スマートフォンの普及台数は急激に伸びており、2012年度ではわずか2割程度だったものが、2014年度中には 日本の人口の2人に1人がスマートフォンを手にすると言われています。

逆の言い方をすれば、国民の2人に1人が持つまでにスマホが一般的になるのはこれからと言えます。だからこそ、スマートフォン集客は1年前ではなく、1年後ではなく、“今”取り組むことが最高のタイミングなのです。

 

実は・・・個人客を対象にされている「B to C」ビジネスはパソコンよりもスマホで検索する人のほうが多いんです

もうすでにパソコンよりもスマホで検索する人のほうが多いという事実があります。 特に「B to C」向けのビジネスはその差が顕著になってきています。 ネットでの行動起点の8割はスマホから始まる、という統計情報もあるほどです。

しかし、多くの店舗の集客ホームページはスマホ対策が出来ていないという事実があります。 あなたが、今すぐスマホ対策をすることで、 競合他社に差をつけるだけでなく 大きな先行者利益を得ることができます。 競合が次々と参入してくる前に、この時代の波に乗ってスマートフォンマーケティングを駆使し、ザクザクと集客をしていきませんか?

 

今始めることで、競合に差をつけることが出来るだけではなく、大きな大きな先行者利益を得ることができます。

何でもそうですが、最初に始めた人が、圧倒的な利益を得ることができます。

2004年にPPC広告というものが日本に初めて登場しました。当時、この広告の手法や価値が分からずに、手をつけないでいる方が多くいらっしゃいました。 しかし、このPPC広告をすぐに実践した人は、巨額の富を築くことに成功しました。金額に換算すると、数千万円、数億円という規模です。

その一方、PPC広告を取り入れずに、後発で参入してきた人は、わずかな利益しか得ることができませんでした。ライバルが続々と現れてきてから参入しても、得られる利益が少なくなってしまうのは当然です。そして、その先に取り組んだ人と後者で参入してきた人との差は、今なお大きく開いたままの状態です。

要するに、先に実践した人は、その後も勝ち続けることができるのです。これと同じことが、今後のスマートフォン市場でも起こります。

あなたが、今すぐにスマートフォンマーケティングを取り入れて実践すれば、勝ち組になれます。そして、後者で参入してきた人は、ライバルが大量に出てきた中で戦っていくことになるので、大きな利益を得ることが間違いなく難しくなります。

 

スマホ集客方法のメリットとは?

 

スマホ集客を今すぐ実践するべき理由は理解していただけましたでしょうか?

この集客方法をマスターすれば、「ぐるなび」や「ホットペッパー」などの広告サイトを一切使わずに繁盛店にできる・・・という点です。

このスマホ集客方法を知っている人はほとんどいません。

また、知って入るものの上手く使いこなせている店舗コンサルタントもほとんどいません。

なぜなら、基本的にネットビジネエス業界の方々が活用していた手法を用いているので 店舗ビジネス関連の方にほとんど伝わっていないからです。 この秘密のスマホ集客方法がどれくらい素晴らしいのか、是非とも聞いて下さい。

1540大量のお客様にアプローチできる

このスマホ集客方法を実践すると、お店を探している多くの人にあなたのお店をPRすることができます。これほど素晴らしいことはありません。ビラやチラシを手当たり次第に配るのとはわけが違います。

1540スグに効果が表れる

実践すると、お客さんから予約の電話がすぐにかかってきます。ビラやチラシよりも本当に早い。時間がかからないのに、大量に集客できるのは、この集客方法の最大のメリットです。

1540顧客に繰り返しアプローチできるため、リピート率が向上する。

お客様は毎日の忙しい日々の中で、あなたのお店にいく理由を見つけることは非常に困難です。しかし、毎日アプローチできるこの集客方法を使用することで、お客様はあなたのお店にいく理由を簡単に見つけます。そのため、繰り返し訪問していただくことが出来、リピート率が向上します。

1540実践しているライバルがほとんどいない。

駅前でビラやチラシを配っているお店は沢山あります。ライバルが多いので、集客するのが難しい部分がありますが、この集客方法を実践しているお店はほぼ皆無です。だからこそ、チャンスなんです。ポータルサイトの場合だとライバル店が多く掲載されているので、お客さんを独占することができませんが、この方法ではお客さんを囲い込むことができます。

1540お店の予約が取れる

お店の予約が取れるというのは、お店側にとって非常に嬉しいことです。しかも、飲食店の場合、予約の場合は集団客である可能性が多いので、売上を確保することができます。また、売上の予測が立つのは、安心できます。この集客方法を実践すると、予約が簡単に取れます。

1540商圏範囲を広げられる

あなたのお店の集客範囲を一気に広げることができます。もちろん、地元密着型で展開していくことも可能です。この集客方法を実践すれば、全国からお客さんを集めることができます。

1540店舗が空いている時間に直ぐに来店してもえるよう販促アプローチができる

雨の日は店舗ビジネスにとって天敵ですよね?もし、店舗の売上が下がりそうな日ならばスマホを持っているユーザーにダイレクトにクーポンを届けることが出来ます。これで、売上が下がりがちな日でも不思議とお客様を来店に繋げることができます。

1540費用対効果が数値として測定できる

あなたが実践した販促行動の費用対効果は具体的にわかりますか?

ポータルサイトに月額固定費用で登録したことによる販促効果は?元を取れているのでしょうか?

このスマホ集客方法は、スマホからアクセスした数を明確に測定できるので、費用対効果の測定がとっても簡単です。

いかがでしたか? このスマホ集客方法がいかに素晴らしいか感じていただけましたでしょうか?

 

このスマホ集客方法を実践したらあなたは・・・

 

スマホユーザーをインターネット上からザクザク集客してしまうでしょう。

「そうは言っても、本当に効果があるの・・・?」

あなたはそう思ったかもしれませんね・・・。   では、スマホ集客方法を実践した事例をご確認ください。

 

■集客成功事例 京都イタリアン Yオーナー

京都市内にある30席ほどのフレンチ・イタリアンレストランの経営をしているオーナーの事例。 不況の影響を直撃しており、店舗の売上が150万円前後だった。 この売上だと経費を払うとお店にお金が残らない。 借金が500万円もあり、返済もままならないなか、ある集客方法を実施。 スクリーンショット 2013-08-01 16.33.17 その集客方法を実行するとその日からお客様の数が3倍に膨れ上がり、お店の予約状況が一気に増え始めた。 結果、前年度売上が199%アップと、不況の中考えられないような数字を叩き出すことに成功。

 

さらに、このスマホ集客方法は飲食店だけではない、多くの店舗ビジネスにおいて活用できる手法なのです。

ただし、この集客方法には一つだけ弱点があります…。

それは、この集客方法を実践するライバルが多くなると効果が出にくくなってしまうことです。   特に、近隣の同じ業種業態の店舗が実践し始めると厄介です。

もちろん、ライバルが出てきたからと言って、集客できないことはありません。

ただ、このスマホ集客方法はライバルがいない今、本当に独占状態なんです。 調査して分かっていることですが、新宿の居酒屋でこの集客方法を実践しているお店は1店舗もありません。今が絶好のチャンス!やらないのは大損です!

では、ここで過去にこのセミナーを開催し、参加した方の感想をご紹介させていただきます。

 

セミナーに参加頂いた方からの感想

 

スマホの重要性について分かりやすく説明していただきました。自分のHPでは、PCよりスマホにフォーカスしていきたいと思います。

神奈川県 松田様

この集客方法が効果的であることを知り、有意義でした。明日からすぐに取り掛かりたいと思います。

東京都 庄司様

インターネットに関して苦手意識がありましたが、内容について理解することができました。十分に費用対効果の望める集客方法を教えていただいたので、5000円以上に価値があると感じました。

東京都 須永様

スマホサイトは作成するだけでなく、来店するまでの導線等、ビジネスモデルも作りこまないと意味が無いということを理解できました。

静岡県 服部様

この方法がサロンの集客において隙間だったことに驚かされました。大きなメリットと可能性、正確性を感じました。

東京都 高橋様

 

セミナー講師紹介

IMG_0031_T

講師【スマートフォン集客コンサルタント:田中祐一】

1986年1月23日生まれ、新潟県出身。

芝浦工業大学材料工学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。 金融機関向け開発業務に従事。

入社3年次にチームリーダーに昇格。 自分の裁量で10人チームを率い、5億のプロジェクト・マネジメントに従事。   チーム内の改善ポイントをリーダーとメンバーが一緒に考え始める仕組み作りに奔走。 結果、6ヶ月の業務期間の短縮に成功する。

その後、某金融機関のネットバンキングシステム開発のプロジェクトリーダーに就任し、 30人のメンバーと、200ページに渡るスマートフォンサイトの開発を行う。

「枠組みをゼロベースで取り払い、新しい事業に挑戦したい」 「世の中の前向きに努力している人を応援したい」という想いのもと、 マーケティングとコピーライティングスキルを学び独立。

現在は、自身のスキルを生かして スマートフォンサイトを活用した集客支援、およびLINEを活用した販促を実施し好評を博している。

集客支援を通じ、 従業員が活き活きと仕事ができるようになることで、 より多くの経営者を応援する活動に邁進している。 東京の飲食店を中心にスマホマーケティングを実施し店舗の売上げアップに貢献している。

伊豆商工会セミナー

 

■取得資格:Google Adwords認定資格、応用情報技術者

■所属団体: 一般社団法人 日本スマートフォンマーケティング協会(JSMA) 上級コンサルタント 一般社団法人 ジャパンコンサルティングアソシエイツ

■メディア実績:伊豆日日新聞(9月8日発行)

 

では、実際のセミナーの内容を説明していきますね。

 

店舗ビジネスのためのスマホ集客セミナーの内容

このセミナーではスマホ集客方法のキモを包み隠さずお伝えします。また2013年から2014年になり、スマホマーケティングで気にしなければならないことの変更点も網羅し公開します。

1540店舗を繁盛させるためにもっとも重要な活動は・・・◯◯◯◯◯◯◯

15402014年、最新のスマホマーケティング事情とは?

1540スマホ集客で必要なたった2つの極意とは?

1540地域ビジネスでもホームページ集客が出来る、アクセスアップ方法とは?

1540店舗ビジネスのスマホ対策で絶対に外していけないポイントとは?

1540LINEを活用した、リピート集客術の秘訣とは?

 

このスマホ集客方法の価値とは?

 

この集客方法について公開することを少しためらっている自分がいます。

なぜなら・・・私のクライアントからは派手に広めないように釘を刺されてるからです。   先に説明した通り、この集客情報はライバルが増えると 効果が薄くなってしまうことをクライアントは理解しているからです。

この集客方法は、多くの時間、またクライアントの方々のご協力を得ながら磨いてきたものです。 ですので、本当に前向きに集客をして売上を上げたいと思っている人、 今やっている集客方法で結果がでない人にのみ来てもらいたいと思っています。

そのため、人数は限定させていただき1回のセミナー参加人数を8名と人数を絞り込んでのみとさせていただきます。

この秘密の集客方法を実践すれば、お店の売上を最低でも1.2倍にすることができます。 想像してみてください。 例えば、あなたの月商が100万円だったとしましょう。   単純に1.2倍になったら120万円になりますよね。 そして、同じノウハウをしっかり実行するとアップした売上げ20万円が継続して続くのです。

ということは、この集客方法の価値は一体いくらになると思いますか? だからと言って、セミナー参加費を20万円や40万円などにしてしまったら、 見たくても見ることができなくなってしまいます。   多くの店舗が集客と売上不振に悩んでいると耳にします。

あなたに是非ともこの集客方法を実践していただき、集客に困ることがないようになっていただきたい。 そんな想いから、 今回のセミナー参加費を5,000円とさせていただきました。

 

セミナー詳細情報

 

  2月4日(火)19:00~21:00 ※受付開始は18:40から可能です。 2月6日(木)14:00~16:00 ※受付開始は13:40から可能です。 注意:両日とも同一内容のセミナーです。
  各回先着8名限定
セミナー対象者 以下のような店舗ビジネス居酒屋、レストラン、美容院、サロン、マッサージ、整体院、酒屋、花屋、ペットショップ、クリニック、動物病院、歯医者、学習塾、スクール、ダンススタジオなど
セミナー参加費 5,000円
会場 東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル6F ヴァリエンテ フォーラム JR原宿駅 徒歩5分 千代田線(副都心線)明治神宮前駅 徒歩2分
マップ 1階にミニストップがあります。近くのエレベーターで6階まで登って下さい。 大きな地図で見る
当日緊急連絡先 050-3390-1440
持ち物 筆記用部、名刺
主催・共催 株式会社イグナイトストラテジー

 

【申し込み決済フォーム】

※現在セミナーは受付終了しました。

次回の開催予定が知りたい方はこちらのメールマガジンにご登録ください。

http://1gnitestrategy.com/archives/324

 

よくある質問

Q.2人以上の申込みも可能なのでしょうか?

A.問題ございません。ただし、お申込みはお1人ずつお願いいたします。

Q.遠方からも参加することは可能でしょうか?

A.遠方からのご参加も大歓迎です。ただし、旅費及び交通費は各自でのご負担となります。

Q.スマートフォンを持っていませんがセミナーには参加できますか

A.はい。スマートフォンは必ずお持ちいただかなくても大丈夫です。

Q.セミナーに持参するスマートフォンは機種など指定はありますか

A.いいえ。特にはございません。スマートフォンはあってもなくても問題ありません。

 

その他に、ご質問がある場合は、下記アドレスまでご連絡ください。

tanakayuc@1gnitestrategy.com

 

追伸1

 

スマホ市場は本当に勢い良く伸びています。

店舗の看板を見て、スマホ検索。電車の中でスマホ検索。お昼休みにスマホ検索。広告を見て検索。本当にどこでも検索されていますよね。

しかし、検索されるサイトはスマホ未対応な場合が多く、 文字が小さくて非常に見づらい、ボタンが小さくて押しづらいという経験はありませんか?

これでは、どんなに良いサービスも顧客に伝わりません。 スマホ対応はライバルが弱い今こそ、しっかりとスマホ対応をすることで 確実に売上を伸ばすことができます。

今回公開するノウハウを是非とも持ち帰っていただき あなたの経営に活かしてください。 事実、これらの集客方法を知っているか知らないかで集客人数が大きく変わります。

その数は、1人や2人ではありません。 50人、100人レベルの話です。

あなたが、本気で集客数を増やしたい、売上を上げたいとお考えなのであれば、 これほど効果的な集客方法は他にはないでしょう。

 

追伸2

日本は2014年に消費税が上がります。店舗経営者として対策は打てていますか? 日本の経済状況はどんどん変わります。状況の変化に敏感になれる方のみが生き残っていくでしょう。 少なくとも、私はそう思います。

このレターを最後まで読んでいただいているあなたは、時代の変化に敏感で優秀な方だと思います。私は、そのような経営者の方を全力でサポートしていきたいと思います。 是非ともセミナー会場でお会いできることを楽しみにしております。

 署名

お申込みはこちらから

※現在セミナーは受付終了しました。

次回の開催予定が知りたい方はこちらのメールマガジンにご登録ください。

http://1gnitestrategy.com/archives/324

 

会社概要プライバシーポリシー特定商取引法について

Copyright© 2017 店舗ビジネス向けスマホマーケティングセミナー. All rights reserved.